2023年9月24日 チルド食品のガス置換包装と食品ロス削減セミナ―[東京]

2023年9月24日 チルド食品のガス置換包装と食品ロス削減セミナ―[東京]

ポイント

食品ロス削減というスローガンをよく聞くようになってはきましたが しかし 具体的な方策というのは相変わらず 例えば 3分の1ルールを撤廃しようであるとか フードバンクへの寄付をもっと促進しようとか 実際のフードロスが どれだけ削減可能かといえば あまり成果の上がらない方面でばかり議論が盛んです。それよりもなお 流通・小売り・家庭 とくに家庭でのフードロスを削減する方が はるかに大きな成果が上がるのですが その道のりが困難なため または 脱プラなどの動きが邪魔して なかなか先に進んでおりません。今回 東洋大学食環境科学部で最近まで教鞭をとっていた この方面の専門家 佐藤 順を講師に迎え 最新のガス置換包装の動向と それがフードロスにいかなるインパクトを持ちうるのかについて 語ってもらいます。

日程

2023年9月24日(日)

時間

14:00~15:30(15:30~16:00 質疑応答)

場所

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1丁目7-11 ダンリーガルビル4F

料金

12,000円(税込)

事前振込をお願いします。

定員

16名

主催

 一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズ

講師

佐藤 順

テキスト

現地で印刷物を差し上げます

お申込み方法

お申し込みは締め切りました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

食品品質プロフェッショナルズではこのほかにも様々なセミナーをご用意しております。


CTA-IMAGE 一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズでは様々な特典をご用意して、個人会員、事業者会員を募集中です。ぜひこの機会にご入会ください。 また無料メルマガもぜひご登録ください。

セミナー情報カテゴリの最新記事