2022年1月9日 HACCP基礎研修 衛生管理計画の作りかた講座[Zoom併設]

2022年1月9日 HACCP基礎研修 衛生管理計画の作りかた講座[Zoom併設]

ポイント

HACCP制度化も開始後半年以上経過しました。 しかし いまだにどうやっていいのかわからない、いろいろな説明会にいったけれど 混乱したままという方々もたくさんいらっしゃいます。このままでは 完全に落ちこぼれてしまう、 そんな恐怖に近い悩みをすっきり晴らして差し上げます。対象は いわゆるHACCPの考え方を取り入れた衛生管理を必要とする方々 つまり50人未満の事業所ですが 大規模事業所の方でも または 保健所など行政関係の方でも 学べるポイントがぎっしり詰まっています。

この研修では、衛生管理計画を自ら作成できるようになることを到達目標としています。遠隔の方 会社のルールで いまだに対面研修には出られないという方々のために Zoomも併設です

研修内容

下記の通り「HACCP概論」「一般衛生管理」と「衛生管理計画の作成」の2つの講義のテキスト、豆腐の衛生管理手引き書2編、講義風景の録画のURLを置いておきますので事前の学習に役立ててください。

HACCPおよび一般衛生管理概論

テキスト、手引き書、研修風景動画ともに事前にダウンロード可能

HACCPの起源から最近の展開まで そしてHACCPとは一体で運営される一般衛生管理を説明します。

衛生管理計画の作成

現地・Zoom併設研修です。

豆腐屋を想定、自ら有効性の高い衛生管理計画を作成し、自分の作品を参加者全員に説明してもらいます。

テキスト

研修詳細

日程

2022年1月9日(日)10:00~15:00 (途中1時間昼食休憩)

その後 15:00~16:00の間 講師は居残り 個別相談に対応します

中継会場

〒565-0862
吹田市津雲台1丁目2番1号千里ニュータウンプラザ内 千里市民センター 8階

料金

12,000円(税込)

  • 申し込み後 受講料の振込先口座が返信されます。その口座に受講7日前までに振り込んでください。Zoom参加の場合には 振り込みを確認してのちミーティングのID・パスワードをお送りします。
  • 紹介コードをお持ちの方は受講料が11,000円になります。申し込みサイトに コード記入欄がありますので お手元のコードを書き入れてください。
  • 食品品質プロフッェショナルズ会員または会員の指名による代理参加は10,000円となります。会員またはその代理は 申し込みサイトで「会員である」 旨を選択してください。
  • 食品品質プロフッェショナルズへのご入会はこちらのページから

主催

一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズ

講師

一般社団法人 食品品質プロフッェショナルズ認定講師 広田 鉄磨、他

注意事項

受講時には 事前配布資料のうち 豆腐協会の手引き書が手元にあると便利です。印刷したものを手元に置くか PCを持ち込まれる方は そのPCにダウンロードしておいてください。

Zoom参加の場合 豆腐協会の手引書をスニッピングで切り取って ワードやエクセルなどに貼り付ける作業などになじんでおいていただけますと非常に楽です。同じく Zoom参加の場合 ワードやエクセルを共有画面に映し出すことになりますので 共有画面の使い方にもなじんでおいてください。

お申し込み

お申し込みは締め切りました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.gif

食品品質プロフェッショナルズではこのほかにも様々なセミナーをご用意しております。


CTA-IMAGE 一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズでは様々な特典をご用意して、個人会員、事業者会員を募集中です。ぜひこの機会にご入会ください。 また無料メルマガもぜひご登録ください。

セミナー情報カテゴリの最新記事