ポイント
アニマルウェルフェアがかまびししくなってきました。鶏は平飼いするように、肉牛をと殺する前にはけがをさせないようにと 以前では考えられなかった内容が要求されてきています。確かに 飼育される動物にとっては好ましい環境の整備かもしれませんが それは飼っている側・食べる側の ヒューマンウェルフェアの観点からいえば どうなんでしょうか。また 集約型の養鶏・畜産で築き上げてきた日本の食品産業への影響はどうなのでしょう。果ては 日本の国力について 深刻な影響はないものなのでしょうか。
この分野で著名な かつ栃木県の食肉検査所所長を務めたことも有り 現役食品衛生監視員でもある北林卓が 皆様の日常への影響、食品産業への影響、そして日本という国家への影響を解説します
日程
2024年2月14日(水)
時間
10:00~14:00(途中1時間昼食休憩、14:00~14:30 希望者へ の質疑応答)
場所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー9階 関西大学東京センター
料金
- 16,000円(税込)
- 紹介コードがあれば 15,000円
- QPFS会員またはその代理は 13,000円
事前振込をお願いします。
定員
- 現地 15名
- Zoom 10名(Zoom参加の場合 途中の質問には答えず進行します。質問は 14:00以降の質疑応答で提示ください)
主催
講師
北林 卓(きたばやし たく)
テキスト
注意
かなりの量の文書となりますので プリントアウトして持ち込むのは大変という方は ご自身のPCにダウンロードしてお持ちこみください。PCに入れたテキストそのものに直接書き込みたいという方も同様です。
お申込み方法
お申し込みは締め切りました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
食品品質プロフェッショナルズではこのほかにも様々なセミナーをご用意しております。